(連絡)ブロックアカデミー事業のご案内の件

1.参加対象者

鹿児島ブロック内アカデミーメンバー

※アカデミー会員でなくても、どなたでもご参加できます!

2.内容

・タイトル:「ある会議室からの脱出~ガマ兄からの挑戦状~」

・開催日時:2019年5月25日(月)10時~12時

・場所:かごしま県民交流センター

6人1組によるクイズ形式の謎解き脱出ゲーム

(謎解き脱出ゲームとは、制限時間内に様々なヒント・問題から次の課題を探し、最終的な答えを力合わせて導き出すゲーム)

謎解きの問題の中の要所・要所に、BIBLE OF JAYCEEから、JCの知識を取り入れ、遊びながら学べる内容になります。

・タイトル:「最終ミッション トレジャーハント ブロックに隠された秘宝を探せ!」

・開催日時:6月15日(土)10時~15時(どのタイミングでも参加可能です。新規受付終了12時45分)

・会場:枕崎高等学校

・内容:

5月の事業で培われたつながりを元に、各13LOM間でのつながりに昇華させます。そのために、各13LOMにそれぞれヒントを渡し、そのヒントをもとにブロック大会会場・事業をすべて使い、常駐型謎解きゲームを実施します。謎を埋め込み、すべてのアカデミーメンバーに参加していただきます。枕崎高校の生徒さんに協力をいただき、謎の鍵を握る役割をしていただきます。生徒さんが参加できる脱出ゲームも用意します。

※常設型の自由参加型プログラムとなります。よって登録等は必要としません。

※アカデミー対象事業のため、動員目標数は全アカデミーメンバーとしますが、つながりは全会員に構築・強化していただきたいので、アカデミーメンバーでなくても参加可能とします。

4.添付ファイル

①案内文.pdf

②チラシ.pdf

③フローチャート.pdf

 5.上程者

公益社団法人日本青年会議所九州地区鹿児島ブロック協議会

地域ネットワーク確立委員会委員長 坂上昌平

カテゴリ